ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くりさんのキャンプ&ツーリング

福岡在住 ファミリーキャンプとツーリングキャンプ、キャンプアイテム紹介のブログです 家族4人です

2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場

キャンプ

2018年3月17日今年初キャンプは初めて行く国東半島の長崎鼻リゾートキャンプ場です
聞く所によると、キャンプ場の下は海水浴場に成っている為夏場はかなり人が多いらしいです
場内にはロッジも数件有ります、後温泉施設は来るまで15分位の所に有りますが場内に綺麗なコインシャワーも有ります
3分100円でお湯を止めても時間は止まらない為注意が必要です
2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場
場所は豊後高田の昭和の町を通って有名らしい夕陽が綺麗な海岸?だとう言う海岸だけあって手前の方ではカメラマンが一杯でした
2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場
縁結びって書いてあったと思いますが粟嶋公園ここはトテモ眺めが良いです
2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場
今回のキャンプ場は予約が必要と言う事で行く一週間前に予約、下見で灯台の下がトテモ眺めが良く車も横付けできて良いのですが
トイレと洗い場がちょっと遠いですが実際使って見てそんなに不便はなかったでうサイトにはコンクリートで出来たテーブルと椅子が有り
横には水道が一つ有りましたがここでは洗い物は出来ない為、炊事場まで行く必要が有ります
2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場
2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場
まだ3月入ったばかりだったので牡蠣を食べれました、キャンプ場にへの道には海鮮を売ってます見たいな看板を掲げたお店は何件も有りましたが
実際入って見ると何もない牡蠣だけ何件か行ったスーパーでやっと見つけました
2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場
このキャンプ場は公園の横に有り夕陽を見に来たり散歩に訪れる方が結構居ました
2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場
2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場
2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場
ツーバーナーで炙ってる分けでは有りませんよ、トーチで軽く炙ればこんがりカリッと成って美味しいです
2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場
灯台の足元はコンクリートで出来て居るのでテントを干したり荷物を置いたりとトテモ便利に使えました
このキャンプ場トイレも綺麗に掃除されています洋式も有るので小さい子が居る方は安心です料金もテント一張り1000円
で大人500円子供300円とトテモ安いキャンプ場でした、敷地内にはカフェも有るので便利です
もう一度行きたいキャンプ場の一つの仲間入りしましたが昭和の町を通る為昭和の町でイベントやゴールデンウィーク時は
かなりの渋滞に嵌ると思います、ちょうど帰る日にクラシックカーのイベントが有ってて昭和の町に来る車で渋滞していました
2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場
帰りは初宇佐神宮に行って来ましたとても広く気持ちが和みますね
今回話しが前後して大変分かりづらくなり済みません




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
今年2回目は ゴンドーシャロレー
お盆キャンプinゴンドーシャロレー 1日目
ソロキャンプin志高湖2017
ファミキャン 紅葉のオートビレッジさくら
ファミキャン ゴンドーシャロレーキャンプ場
志高湖ソロバイクキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 今年2回目は ゴンドーシャロレー (2018-03-31 10:00)
 お盆キャンプinゴンドーシャロレー 1日目 (2017-08-14 00:00)
 ソロキャンプin志高湖2017 (2017-06-11 18:18)
 ファミキャン 紅葉のオートビレッジさくら (2016-11-12 14:17)
 ファミキャン ゴンドーシャロレーキャンプ場 (2016-11-01 21:28)
 志高湖ソロバイクキャンプ (2016-10-08 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場
    コメント(0)