ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くりさんのキャンプ&ツーリング

福岡在住 ファミリーキャンプとツーリングキャンプ、キャンプアイテム紹介のブログです 家族4人です

大崎自然公園キャンプ場 (下見)

キャンプ場

今回キャンプ場の下見で長崎の大崎自然公園にツーリングに行って来ました
今回は高速を使ったので一時間半くらいで到着にました。
東そのぎICを降りてそんなに掛からなかったと思います
大崎自然公園キャンプ場 (下見)
ここは管理人は7月から8月31まで常駐するみたいです、管理人さんは居ませんでしたが大勢の猫がお出迎えです
猫好きにはたまらない光景でしょうね(笑)
大崎自然公園キャンプ場 (下見)
ここはオートキャンプ場と一般キャンプ場の二つが有ります、オートキャンプ場は常設テントは5000円常設テント無しは4000円
大崎自然公園キャンプ場 (下見)

大崎自然公園キャンプ場 (下見)
大崎自然公園キャンプ場 (下見)

一般キャンプ場は500円ですが車の乗り入れは出来ません、常設リヤカーでの荷物の搬入に成りますシーズン中はリヤカーの争奪になりそうですね、ちょうどキャンプ場に到着後キャンパーさんに話しかけられて得た情報では管理人が居ない時期は国民宿舎くじゃく荘内の観光協会へ電話して到着したら電話を入れその後料金徴収に来るらしいです、チェックアウトは11時ですが昼位に帰れば良いらしいとの事です
大崎自然公園キャンプ場 (下見)
トイレもうれしい洋式水洗です外灯は何個か有ったと思いますサイトも木陰も有るし海のまん前も張れます
散歩、サイクリングコースもあるので良いですね
大崎自然公園キャンプ場 (下見)
炊事場も綺麗でしたが浄化槽が無く排水は直接海に流れる様に成っていたのでちょっと困惑しますね洗剤や残飯海に垂れ流し?
よろしくないですよね~
10分以内の所に温泉施設が有りましたオーシャンビューの露天と内風呂が有り食事も出来ます
ここは今年行って見たいと思いますが貸切はちょっと怖いかもですね
夏場は海水浴も出来るのでシーズン中は多いでしょうね
大崎自然公園キャンプ場 (下見)

ハウステンボスも30分以内で着いたような気がします
ハウステンボス周辺に佐世保バーガーが何店舗か有ったので佐世保バーガーを食べるのも良いかもですよ
私は有る事を知らず山の中のバーガー屋を目指して行きましたが営業してなかったです。








同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
お盆キャンプinゴンドーシャロレー 1日目
ソロキャンプin志高湖2017
ファミキャン 紅葉のオートビレッジさくら
我が家のアイテム スノーピークたねほおずき
今からの季節にぴったりな オートビレッジさくら 小国町 
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 お盆キャンプinゴンドーシャロレー 1日目 (2017-08-14 00:00)
 ソロキャンプin志高湖2017 (2017-06-11 18:18)
 ファミキャン 紅葉のオートビレッジさくら (2016-11-12 14:17)
 我が家のアイテム スノーピークたねほおずき (2016-09-22 21:29)
 今からの季節にぴったりな オートビレッジさくら 小国町  (2016-09-22 15:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大崎自然公園キャンプ場 (下見)
    コメント(0)