ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くりさんのキャンプ&ツーリング

福岡在住 ファミリーキャンプとツーリングキャンプ、キャンプアイテム紹介のブログです 家族4人です

ファミキャン 紅葉のオートビレッジさくら

キャンプキャンプ場

11月12日にオートビレッジさくらに家族で行って来ました
予定では10月22日に行く予定でしたが生憎の雨の為仕方なくキャンセル、紅葉も毎年23日以降くらいがトテモ綺麗なんで
トテモ残念でした、が!!しか~し!!今回はそんな事無かったのです!!今年は伸びに伸び11月6日くらいから紅葉が始まったらしく
ギリギリ終わりかけの紅葉が見れました、さくらに行く途中の小石原は一番の身頃でした、去年の写真しかないのが残念ですが
ファミキャン 紅葉のオートビレッジさくら
我が家は11月に成ると夜寒いので温泉付きのキャンプ場に行きます、なかでもお気に入りのキャンプ場がオートビレッジさくら
温泉入り放題でオートサイトで料金は家族4人で4000円なんで安いです、ココでは温泉は5回ほど入ります
他のキャンプ場だと毎回温泉代が500円くらい掛かるんでお得ですよね
ファミキャン 紅葉のオートビレッジさくら
我が家は決まって予約の際九重側のサイト7を使いますが今回は残念な事に先客が、仕方なく九重側の1サイトを予約入れた所
1、2サイト二つ使って良いと言う事で逆に2サイト使えるので良かったねーって事に、実際行ってみると予想以上に広い!
ランドロックを三張り張れます実際車一台止めランドロック張れば車がUターン出来ないので二サイト使って良いと言う事だなと後で思いましたが、しかも眺めも良くトイレは近く洗い場も近くトテモ便利良かったです、次回からは1サイトかな!
ファミキャン 紅葉のオートビレッジさくら
ファミキャン 紅葉のオートビレッジさくら
ファミキャン 紅葉のオートビレッジさくら
今回阿蘇側はロッジも満室、サイトも満員でしたロッジでは何家族かで1ロッジを使い外ではワイワイバーベキューをされていたので
かなりにぎやかでしたが、マナーも良く21時頃には静かでした
今回は寒いので鍋をしましたがやはり肉も持って行くべきでした、周りはバーベキューしていたので肉の匂いがプンプン!!
匂いをおかずに飯が食える感じでしたよ
ファミキャン 紅葉のオートビレッジさくら
ファミキャン 紅葉のオートビレッジさくら
帰りにスーパーマンが居たので記念写真を撮ってもらいました、震災後初さくらでしたがまだ道路とかは復旧中でした。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
今年2回目は ゴンドーシャロレー
2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場
お盆キャンプinゴンドーシャロレー 1日目
ソロキャンプin志高湖2017
ファミキャン ゴンドーシャロレーキャンプ場
志高湖ソロバイクキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 今年2回目は ゴンドーシャロレー (2018-03-31 10:00)
 2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場 (2018-03-17 00:00)
 お盆キャンプinゴンドーシャロレー 1日目 (2017-08-14 00:00)
 ソロキャンプin志高湖2017 (2017-06-11 18:18)
 ファミキャン ゴンドーシャロレーキャンプ場 (2016-11-01 21:28)
 志高湖ソロバイクキャンプ (2016-10-08 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミキャン 紅葉のオートビレッジさくら
    コメント(0)