ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

くりさんのキャンプ&ツーリング

福岡在住 ファミリーキャンプとツーリングキャンプ、キャンプアイテム紹介のブログです 家族4人です

よく行く 志高湖キャンプ場 安いです

キャンプ

私がキャンプに行き出したのが小学5年生くらいに親に連れられて行ったのが志高湖キャンプ場です
それからキャンプが好きに成りました
その思い出を子供達に受け継ぐ事が出来、子供達もキャンプ大好き人間になりました

昔はキャンプ場入り口に国民宿舎志高が有り、立ち寄り湯が有った事から親が気に入って来てた様な覚えが有ります
行くのは決まってゴールデンウィークに来ていたと思います、近くに志高ユートピアと言う遊園地に行った覚えが有ります
その時期は巨大迷路が流行ってたかな~ 今では廃屋と成り幽霊話しが出ていますが、良い思い出が最近のネットブームで変な噂話し出ていますが、城島高原パークはゴールデンウィークは近寄れない位の混雑ぶりですが今はそんな混んでないですね

よく行く 志高湖キャンプ場 安いです
話しは戻りますが、このキャンプ場は別府市営なんで安いです三歳以上320円車を場内に入れると500円位だったと思います
今年の4月から料金改定して上がってると思います
この値段でゴミも捨てて返れます、入り口ゲートが施錠されている為、13時に成らないと車は乗り入れ出来ませんが人力でテントは運び入れての設営は大丈夫だったと思います

チェックアウトが11時でそれを過ぎるとゲートが施錠され出れなくなります、最悪出して貰えません
注意事項で最重要です皆さんお忘れなく

よく行く 志高湖キャンプ場 安いです
ゴールデンウィークはお勧め出来ません、もの凄く込みます!テントは設営出来ても車で外に買い物に行って帰って来ると車を停める所が
無くなります、自分のテントの前でも無くなります 良く口論をしているのを見ます、最近はゴールデンウィークは嫌な思いをしてから行っていません、車が停めれないんです

一番下の画像をご覧ください

よく行く 志高湖キャンプ場 安いです

よく行く 志高湖キャンプ場 安いです
ココは別府市内から車で10分くらいなんで温泉が入れるのが良いです、町湯もいっぱい有り100円で入れます
観光の拠点としても使えますよ、我が家はラクテンチによく行きます

よく行く 志高湖キャンプ場 安いです
子供にとって良いキャンプ場だと思います、湖畔を一周歩け良い散歩が出来ますし、千円とチョット高いですが足漕ぎボートが家の子達のお気に入りです、湖には白鳥、カモ、コイが居て餌やりも楽しいです
よく行く 志高湖キャンプ場 安いです




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
今年2回目は ゴンドーシャロレー
2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場
お盆キャンプinゴンドーシャロレー 1日目
ソロキャンプin志高湖2017
ファミキャン 紅葉のオートビレッジさくら
ファミキャン ゴンドーシャロレーキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 今年2回目は ゴンドーシャロレー (2018-03-31 10:00)
 2018 初キャンプIN長崎鼻リゾートキャンプ場 (2018-03-17 00:00)
 お盆キャンプinゴンドーシャロレー 1日目 (2017-08-14 00:00)
 ソロキャンプin志高湖2017 (2017-06-11 18:18)
 ファミキャン 紅葉のオートビレッジさくら (2016-11-12 14:17)
 ファミキャン ゴンドーシャロレーキャンプ場 (2016-11-01 21:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
よく行く 志高湖キャンプ場 安いです
    コメント(0)